2011年1月12日水曜日

慶應義塾三田キャンパス+三田春日神社参拝

今日は、久しぶりに慶應義塾大学三田キャンパスに行ってきました。

何しに?

そう、それは、三田キャンパス内にある学食の「山食」で、カレーライス(大)を食べたかったから

であります。

行ってみて驚いたのは、古びた南校舎が立替工事で取り壊され、新しい校舎が建設されていたこと

です。

立替前の南校舎正面(2005年当時)

新たに出現した校舎


































校舎は立替になりましたが、ここ「山食」は以前のまま営業中でした。

















山食の「カレー(大盛り)¥360


















いつもと変わらぬいいお味でした。
こんなに食べても、胃もたれしません。

そしてこのリーズナブルなお値段が魅力的です。
この「山食」は、関係者以外もフリーで入れます。
お試しあれ。

慶應義塾大学図書館(旧館)重要文化財


















おなかいっぱいになったあとキャンパス内を通って
上の慶應大学のシンボル旧図書館を見ながら、隣接
の三田春日神社へ。

三田春日神社


















新年の飾りつけが施されていました。参拝の後、
御朱印帳に御朱印を頂戴してきました。


三田春日神社御朱印


























0 件のコメント:

コメントを投稿